「ヴォイニッチの書棚」のバックナンバーの取得

もう随分前に番組は終了したのですが、「ヴォイニッチの書棚」というpodcastが好きでした。長時間の移動時によく聞いてました。

また聴きたくなったので、iTunesの中を探したが最後の20回分しか出てこない。

クリラジのサーバー には音源があるようなので、ちょいとxmlを吐く使い捨てコードを書いてみた。

使い方。

ソースを実行するとクリップボードに、xmlを書き込む動作をする。

  1. 以下のように、適当なファイルにペーストする。
pbpaste > voi-book.xml
  1. 出来上がったファイルを適当なサーバーにアップする。
適当にアップロードする。
  1. itpcスキームでURLを叩いてitunesに取り込む

以下のようにitunesに投げる。

open itpc://アップしたドメイン名/適当なパス/voi-book.xml
  1. 以下の場所に生成したvoi-book.xmlをアップしたので使えるかも。

voi-book.xml

ソースコードは、 backNumber-voi.zip

以下の呼び出しで、itunesが起動するかもしれません。自分の分はダウンロードが終わったので試してません。

open itpc://www.mindto01s.com/_downloads/voi-book.xml

作ってみての感想

Objective-Cで書いたのだが、スクリプト言語で書くべきだったな。

スクリプト言語は知らないけど。